Victoria Day ’17

ルンルン気分で友人のファームへ。

早速私はごぼう堀り。 自生!(カナディアンの友人には邪魔な雑草) 根っこが折れちゃったけど、100%オーガニック!!

おっツクシも!?。。。残念、既にスギナ。。。

息子たちは畑作りのお手伝い。 トラクターに乗っかり、石ころを拾う。 ここで思わぬ誤算、って言うか、油断した。 軽度の火傷のような日焼け。 両腕、首の後ろ、更に耳まで真っ赤っかでヒーリヒリ。 アロエベラでなんとか凌ぐも気休め。 ここは馬油の出番。 (数日後、かわが向けた)

気を取り直して他の友人ファミリーとの楽しいランチ。 メインは照り焼きチキンとビーフソーセージ!

食後、いよいよメインエンターテインメントォォォ!

ターゲットシューティング。 パチパチ音からズドーン音まで。 食後ウトウトしてた不眠症の私はドキッと我に返る。あぁいい気持ちだったのにぃ~

暗くなるにつれ、空にはきらきら星。 天体ブームの次男に 『ほら、あれがカシオペア!』。。。???真ん中の星が移動。。。人工衛星 :shootingstar:

真っ赤に日焼けするほどの日中とは対照的に、夕暮れ時にはたき火をするほど冷え込んだ。 こっちのパチパチ音の方が私には心地いい。

すっかり夜も更け帰宅時間には日付も変わってた。

遠出も外出すらもままならない私にとって一日中屋外で過ごせた今日は、とっても“リトリート” なビクトリアデーだった。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?