18歳

ドラマやマンガを見ては、『18歳って大人だな〜。私もいつかあぁなるんだぁ。』と思っていた小学生の頃。

なってみると、「あれ?全然大人じゃないじゃん。高校生ってこんなもん?」 ちょっと安心した。

時は流れ、長男が18歳になった。 あの頃の自分とダブる。 息子はこの一年で精神的に随分大人びた。 まっ一部だが。。。

高校最後の年。 そこで久々の誕生会。 計5人が来てくれた。 間もなくやってくるスターウォーズ7を前に、エピソード4〜6の3本立て。 全て観終わった時、既に日付は変わっていた。 「疲れた〜」 当たり前だ。

この日のために2週間強、献立を考えていた。 ベジタリアンがいる。。。 肉無しメニューも考えて、皆がたらふく食べられるようにあれこれと。 数日前から支度を始め当日臨んだが、やはり時間が足りない。 残り2時間は夫の手を借りた。これがなければアウトだった (現場はまるで“料理の鉄人”さながら)

映画1本目が終わり、なんとかディナーが間に合った。 (写真を撮り忘れた

<メニュー>

チャーシュー、パエリア、ポテト&ナスのグラタン(ラザニア風)、巻き寿司(カニカマ、ツナマヨ、アボカド、アスパラガス、キュウリ)、
サラダ(レタス、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、フェタチーズ、クランベリー、ひまわりの種)

パン3種類(マヨコーン、シナモンロール、フレッシュバジル)、ディップ2種(ワカモレ、サルサ)、チーズピザ

アイスクリームケーキ(チョコレートスポンジ、キャラメルバニラアイスクリーム、オレオクッキー、ココア)

グレープ(赤、白)、 クッキー3種(抹茶、チーズ、チョコチップ)、 ラスク2種(ココナッツ、ガーリック)、 スナック

 

たっくさん作って、たっくさん残った。 全ては息子のため。 ←イヤ、口実。 自分も食べたい!

友だちたちも一様に満足気だった。 「またやろう!」  おいおい、もう料理は出ないぞ!

 

長男の嬉しそうな顔。 一生忘れない。  生まれてきてくれて、ありがとう!

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?