目隠し

お隣のデッキから丸見えな我が家。 この状態は数年続いていたが最近までそれほど気にならなかった。

住人が変わって、パーティが行われていたある日、 2人がデッキから景色を眺めながらおしゃべり。 それ自体は何ら問題はないのだが、視線がもろこちらに向けられているような気がして、部屋に居ながらとても落ち着かなかった。 別に覗こうと思ってそこに立っているわけでもないのは重々承知。だけど人間って何か動くものが視界に入ると無意識にそちらに目がいくもの。

そこで何か目隠しをと思い始めた。 植木にするか。。。でも水やりが面倒だし、虫がつく。 強風で倒れることも。

そんな時、夫が中古のクローゼットドアを一枚5ドルで見つけ、5枚購入。 残っていた外壁用のペンキを塗り、隙間を板で埋めた。

問題は強風。 ここは特に風が強い。 怖いのは突風 90km/h。 もし壊れてお隣の窓を直撃でもしたら。。。

でも目隠し効果バッチリ。 これであられもない姿でウロウロしていても見られる心配なし!

プライバシーって大事だ。

2 Comments
  1. エリザベス 3年 ago

    すごいね~。その高さだとしっかり固定しないと厳しいよね。
    うちもお隣さんのおばあちゃんに、ポチが吠えるからラティスをつけたけど、フェンスはお隣のとの共有だからそれには固定できないから、土掘って30センチほど埋めてみた。今のところ暴風雨にも耐えてる。
    でも最近ポチがお隣さんに吠えなくなってきたよ。

    • Author
      mrsblogger 3年 ago

      きっかけは小さなことなんだよね。でもそれが大きい問題に発展する前に何とかしておかないと、ってところかな? うちの場合は全て我が家の気持ちの問題。でも楽になった。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?