まっ白

夕べから降り続いた雪で今朝はすっかり まっ白。

『行ってきま〜す!』と出ていった夫と息子が間もなく帰宅。 ???

前方を行くが雪で立ち往生。後続車も詰まってしまい、夫たちは先へ進めず已む無く一旦帰宅。

山岳地帯のこの街では多くの住宅は高台にある。 我が家も例に漏れずまだ開拓進行中の高台の高台。
周りは坂道だらけで、シーズン初のドカ雪だと街の対応が間に合わない。 明日車を出す予定の私はビビりまくり

暫くして夫たちは再度出ていった。 今度は帰ってこない。

道路にも土がばら撒かれ、車走行も一先ず安心。

さて、落ち着いたところでデッキとドライブウェイに積もった雪かき。 これが一苦労 テニス肘には堪える。
シャベルで救い上げるたびにシャラポワのようないきみが上がる。(ちょっとかっこいい) → でも腰が。。。

そうこうしている間に日も時折出てきて、雪も随分落ち着いてきた。

明日は大丈夫かな〜?

8 Comments
  1. しーま 4年 ago

    久しぶりー :heartsparkling: :heartsparkling: :heartribbon:

    パソコン壊れて、いよいよ買うしかないか‥ :faceloudlycrying:
    と観念しつつヤマ電とかビックを彷徨ったけど、
    ちょうど新モデル出揃ったタイミングであまりに高すぎる‥ :facecoldsweat:
    最近は切り替え時に在庫を持たないように売り切りするので旧モデル狙いもできないの
    後期授業料を払ったばかりだしお財布との相談も難航し途方にくれてパソコン無し生活を1ヶ月以上‥
    アトリエちゃんに何とか来れないかと昔ながらの携帯で何度もチャレンジしたけど駄目でした
    しかーし!主人が重い腰をあげたらインストールし直したとかであっさり治りました
    はあ?新宿家電店巡りでクタクタになった私の時間とスタミナ返せーーーーーって感じよ

    だがなぜかアトリエさんのHPは各ページを下に読み進めると
    左上の日にちや作成者とかカテゴリーとかのコーナーがあるでしょ
    あれがヒョイと本文の上にかぶっちゃうの
    この症状は私だけ?なんでだろー
    今も絵文字コーナーを開くと記入してる部分に
    日にちコーナーが重なっちゃうから絵文字は最小限に我慢
    また主人の次の重い腰をあげる瞬間に相談してみるね
    とりあえず我が相棒のオンボロパソコン君とまたよろしく :wink:

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      PC壊れてたんだ〜 でもなんで壊れんたんだろう? ウイルスでも入ったのかな?
      流石ご主人! 強い味方だね。お店巡りの前だったらより嬉しかったね〜
      問題の症状は私のところでは起きてないし、初耳なんだけど、聞いてみるね。
      恐らくしーまさんのPCソフトと関係してるだろうから、ここはもう一度強い味方に助けてもらうしかないかな〜
      なにはともあれ『帰ってきたしーまさん』って感じでうれしー :facesmiling:

  2. しーま 4年 ago

    やっぱりか‥
    不思議な症状なんだよね
    パソコンは古いのと調子も悪かったの。ひざの上に乗せて使ったりしていてファンも壊れちゃったし
    今は熱くならないように百均で買った木のミニすのこの上に乗せて使ってるの
    復活はしたけど、お気に入りは全部消えちゃったんだ :womanbatsu:
    私の長年溜め込んだクックパッドのお気に入りレシピも全滅 :pc:
    でもかわいい4年来の相棒だからだましだまし仲良くやってくわ :womanmaru:
    昨日今日と関東も寒波襲来しているよ
    今日はすごい風だったーー :wind: :wind: :wind:
    カナダは雪かな :snowman:

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      PC4年ってまだ新しいよね。どーも熱くなるのは一番悪そう。熱くなったから壊れるのか、不具合が生じて熱くなるのか。。。ラップトップって言うけど、実際は膝の上は良くないんだね。そこはご主人の頭にとっておいて :heartpink:
      こっちは雪だらけだよ〜 :droplets:  先日運転も断念した。今年は雪が多い。来週は気温が+に転じそうだけど、1週間前は−20℃まで下がった。 :snowman:

  3. しーま 4年 ago

    あ、頭だけは無いわ‥
    雪かき大変だね。去年大雪が降ったあと家の前の雪かきしなかったら友人がうちの旦那さんがしーまさん家の前で転んだと言ってたよーーって言われちゃって(怒ってなかったよ)家の前もするんだ!!って驚いた(遅すぎ)。家の前は公道で家は通りから階段でちょっくら上がるんだ。坂道で駅への通り道だから人通りが多いせいか道には獣道ができて雪かきするほど残ったことが無かったんだ。それとも早朝通る人は苦労してたのかなー :snowman: やばっ
    こんな時、マンションは楽でよかったな‥と思う
    しかーし!!アトリエさんの雪かきは生活だもんね。私の愚痴なんて恥ずかしいほど大変だよね。二の腕筋肉くん大活躍 :punch:
    昨年の大雪は歩いていてカバンの中にまで雪があっという間に降り積もって長靴の上までズブズブ沈んで歩けなくなるし町は結構な坂道だらけで歩きにくいし家の近所でも遭難しそうになって本当に怖かった
    雪って綺麗だけど相当な威力だよね :santa: 自然の力って偉大だね :roll:

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      しーまさん、また深夜に。。。有難い。
      雪。。。水の力ってほんっとに怖いね。
      雪かきはね、ここは深刻で、自宅前の歩道で誰かが転んで怪我をしたら、その家が責任をとらないといけないんだ。歩道って公道なのにね。つまりそこまで雪かきをさせる手段として法でコントロールしてる。カナダってそういう国。市の責任か転んだ人の不注意じゃないの?って思うんだけどね。

  4. しーま 4年 ago

    まじかーーー
    私なぼんやりだから賠償で首が回らなくなるよ
    面白い考え方だね。でもそれくらい雪かきが必須なんだね
    雪って重いよね。カナダ‥:snowman: :snowman: :snowman: :snowman:

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      うん、腰に来るよ〜 :droplets:

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?