ラーメン

豚骨醤油味。

ラーメンは特に次男の大・大・大好物!! 三度の飯より好き!・・・ん?!

以前豚骨スープ作りにトライしてみたが、あれはやるだけ無駄だったわ〜

なので、スープは日本から調達。 これで十分美味しい!

日本にはいいものがあるー 安い! 早い! 旨い!!

ところで  この白いどんぶり。 地元のウォールマートでサラダボウルとして売られていた、1個$1の値下げ品。
でも3個しか無く、4人家族に1つ足りない。。。  ふっふっふっ、 隣町にもウォールマートがある!

あった! 8個も残ってて買い占めたい衝動に駆られながら、5個で抑えて。 これで計8個揃った。 イェィ

・・・隣町まではハイウェイを100km/h 以上で往復90分。。。食器代 $5。。。代は一体。。。

 

おまけ〜 うまかよ〜!

・ 写真2: 黒亭 (熊本) ← においがたまらんと。
・ 写真3: 黒亭・大盛り ← 我が家の シロモンが食べよった。
・ 写真4: 杉田家 (横浜) ← 行者にんにくがいいじゃん!
・ 写真5: 一風堂・赤丸 (福岡) ← もやしナムルがよかね〜

2 Comments
  1. しーま 4年 ago

    ラーメンくわしいね。次男君はラーメン大好きなんだーかわいい~ :heartsparkling:
    一風堂美味しいよねーいつも混んでる。私は赤丸大好きだけど息子達は太麺派なので不評なの。長男は小さい時は東京系あっさり醤油派だったけど今ではラーメン二郎とかこってり味噌やとんこつ味が大好き。若いねーーー :ramen:
    クックパッドにある一風堂風ナムル作ってみた?美味しかったよ :facehappy: あれカナダはもやしって食べるのかな

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      しーまさんご指摘のナムル。もっちろん 作ったよ〜 :thumbup:
      そう、こってりが食べられるのは若いうち。私はむしろドクターストップよ。でもあっさり系は途中飽きちゃうんだ〜

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?