アップルシュトゥルーデル

って我が家ではよんでるけど、アップルパイとの違いは何? でも響が好きだから敢えてシュトゥルーデル。

シートはマレーシア産だけど、インド北部で好まれているらしい。 以前、丸いまま火を通した(本来そう食べる)のを頂いたのがまるでパイ生地で、それならパイ生地として使えるのではと、アップルシュトゥルーデルにしてみたら、

シートはくっつかないように一枚一枚フィルムで覆われているので、解凍後、フィルムを付けたまま麺棒で生地を伸ばし、
フィリングを生地で包んでオーブンへ。 タラ〜ン! 個々のアップルシュトゥルーデルの焼き上がり。

雪化粧して、アイスクリームを添えて頂きま〜す!

このシートを使うと、色々な “包み焼き” がお手軽にできちゃう。 (次男の好みは ミートシュトゥルーデル)

 

シートだけでも280kcal あって、アイスクリームまで添えて、総カロリーは。。。恐ろしくて計算できな〜い

2 Comments
  1. エリザベス 4年 ago

    シュルシュルデュルデュルおいしそう。エリザベスだったら、チーズたっぷり入れたい。
    チーズシュルデュル!

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      お口のまわりがジュルジュルになりそうじゃん :droplets:

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?