あー 夏休み

ホームスクーリング 2年目終了ーっ アーンド、 夏期講習開始ーっ

子どもたちの 聞いてないよ〜!!の声。  だって 言ってないし〜

理由はあなたたちが一日中に明け暮れるからよ〜!!

実は長男が9月から公立学校へ戻る予定。 2年間家でのんびり過ごしてきたことと、G10(高1)への準備として、数Iを勉強します。

次男は日本語の勉強を、小2レベルからします。(9月からG6ですが)

本当は私ものーんびりしたいけど、昨年のように、9月病(勝手に命名;つまり勉強を教えたくない病)に陥ってしまいそうなので

でも、せっかくの夏休み。 何かイベント等があれば もちろんそちらが優先です。

何でも勉強になっちゃうのが、ホームスクールのいいところ。

4 Comments
  1. しーま 4年 ago

    きゃー!後ろ姿がたまりません
    仲良しですてき

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      ホントはお互いなじり合ってるかも。 :facefearful:
      しーまさんのとこは? :facehappy:

  2. しーま 4年 ago

    同じだよー小さい時はあんなに麗しい兄弟愛だったのにねー
    良くも悪くもたくましくなりすぎ
    最近は特に甘えんぼの弟君が自立して兄の威厳がはるかかなたに~
    それでも夏休みになるとウキウキするのは相変わらず(←私がね)
    ただ寝坊できるのが嬉しいだけだろって二人に言われそう
    私は小屋の上で寝転んだりあくびしたりのSNOOPY LIFE(通称ヌーピー生活)を送ってます(^^ゞ

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      私も夏休みはすっごく楽しみだったよ。なんたって、学校のあらゆる柵から解き放たれる。だからホームスクールは私が一番喜んでるよ。朝寝坊はもちろん、お弁当だって作らなくていいし。 :scissors:

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?