チュニックエプロン

と言うんだそうです。

折角なので、エプロンと言うより、チュニック(服)を意識して作ることにしました。

今回は実物をサンプルとして預かり、型紙から起こすところから。

まずはお試しに一着。 アチャ〜 やっぱりやっちゃった〜 リハーサルで良かった

次はいよいよ本番。 前回の失敗を繰り返さないように慎重に、慎重に。

タラ〜ン!! 2度目は成功! 生地はむしろ足りないくらいだったけど、きれいに収まりました

私的には 黒地(裾に刺繍入り)に金ボタンのが好き。 ちょっとバブリー

写真の4枚目はデニム地に :sakura: をあしらって。 くるみボタンにもしたらキュートな仕上がりに。(5枚目は後ろ)

実はこの子たちの嫁ぎ先は決まってるんです。

幸せになるんだよ〜

2 Comments
  1. しーま 4年 ago

    上手!かわいいねーーー :heartribbon:
    生地の使い方も素敵
    お裁縫も上手だったんだね
    毎度毎度だけど背景も気になる
    し、障子…?

    • Author
      mrsblogger 4年 ago

      そう、障子スクリーンってやつ。
      他に良さそうな場所がないから、が理由。
      チュニックエプロンは エプロンより チュニックを意識して作ってるよ。 だから、黒地のは金ボタンにした。ちょっとバブルってる? :kirakira:
      もう一着作ったら、嫁ぎ先に連絡するんだ。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:boyface: :girlface: :manface: :womanface: more »

お問い合わせ

お問い合せは、こちらからお願いします。

Sending

© 2017 atrie.ca  |  Design: NetPalette

Log in with your credentials

Forgot your details?